So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

コアラとハト [★創作・コアラの絵★]

snsコアラとハト.jpg



ペイント絵。

やっぱし普通のハトも描いておくか~みたいな。

黒っぽいやつと白っぽいやつ。


カワラバトだけに川原で、と思って描いて、カワラってもしや瓦?(色似てるし?) って疑問が出てきて調べたら河原だった。

(・。・)w


鳥って真横以外は難しいよね・p・)、


^^;


ではまた~




nice!(0)  コメント(0) 

コアラとキジバト [★創作・コアラの絵★]

snsコアラとキジバト.jpg


ペイント絵。

ハトの日に付き、ドバトとキジバトと迷いつつ、今日はキジバトさんで・・・



で、でー ぽっぽーー

・w・))



ではまた~



nice!(0)  コメント(0) 

コアラとハンギングネット [★創作・コアラの絵★]

snsコアラとハンギングネット.jpg



ペイント絵。

コアラさんお昼寝の図、何回目か。



タイトルをつけるときに、こういう網を、なんて言うっけな~と思い出し・・ハンギングチェアとかの、「ハンギング」に「ネット」かな? って念のため画像検索したら、キャンプ用お皿を干すネットがいっぱい出てきて、ん~・・・^^; あと、植木鉢とセットで植木鉢をぶら下げる形のやつが出てきて、なんか大きさが違うけど、他に分かんないから、そのままそれで付けました。
^^;


なんか思いついたら、題変えるかも。



ではまた~・・


(・。・)



nice!(0)  コメント(0) 

コアラとスイカ [★創作・コアラの絵★]

snsコアラとスイカclst2.jpg



いつものペイント絵と見せかけて、傾きを直したかったので、お絵かきソフトに途中まで書いたコアラを取り込んで、角度を直して、葉と空、地面を書き足して、またペイントで、葉っぱを補修・・という謎なお絵かき・・


今回、スイカ画像を見て、スイカの描き方が分かった。

スイカは、みどりの球を描いてから、黒の縞を描きがちだが、それよりも、

第一に、縞は黒ではないし、黒ではなく、緑部分よりもっと濃い緑で、

第二に、緑の球を描いてから、黒の縞を描くのではなく、濃い緑の球を描いてから、スイカの緑の部分を縦の雲のようにぐりぐり描いていくと、すき間の地の濃い緑が、自然な縞に近づく。

ってことが分かった。


snスイカ.jpg


3が、第二に~のところで、2は、あたりをつけるところ。4は陰影。
ハイライトは省略・・ペイントでは(私の技量では)難しい^^;

そういう感じ。


紙で描くときは、薄い色からが基本だから、そこが、デジタルで、自由になりますね。





ではまた~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

コアラとウナギ [★創作・コアラの絵★]

snsコアラとウナギ.jpg


ペイント絵。


うなぎ、今日は食べないんだけど、土用の丑の日に便乗イラスト


この頃は、うなぎ絶滅危機とかで、わたし影響されやすいから食べる気が減ってくるっていうか。

^^;

タマゴからの養殖もまだ出来ずに、食べつくしちゃっていいのかな・・みたいな。

でもたぶん数日後くらいにやっぱし絶滅する前に~って、食べるかもしれないけどw


食べるんかい。


・p・)、

分かんない^^;



ではまた~・・・



nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -